会社のブログを更新

2022/4/29

thumbnail

現在所属している会社のテックブログに記事を 2 つ投稿しました。社外のエンジニアの方にも役に立つ内容だと思ったので書きました。

1 つ目の記事

1 つ目の記事は、ビデオ通話サーバのリアーキテクチャです。システムの成長と組織体制の変更により、アーキテクチャが適切でなくなったのでアーキテクチャの変更をしました

Fetching Previewhttps://medium.com/micin-developers/video-call-rearchitecture-62dca4250fd4

2 つ目の記事

2 つ目の記事は新規開発のシステム設計と技術選定です。昨年に、テックリードとしてた携わった新規開発で考えたことを書きました。ライブラリやフレームワーク等の特定の領域に関する技術選定の記事はよく見かけますが、包括的な技術選定の記事は見かけないので書きました。新規開発を初めて行う方にはきっと役立つと思います。

Fetching Previewhttps://medium.com/micin-developers/system-design-and-tech-selection-a69a7a0fa49b

最後に

他にもおもしろいトピックはあるので、時間がある時に少しずつアウトプットしていきます。


author

Koki Kitamura

医療系の会社のアプリケーションエンジニアです。フロントエンド、バックエンド、インフラでそれぞれ新規開発と保守運用の経験があります。OSS活動も行っており、PRを送った経験と送られた経験の両方あります。はてブのテクノロジーの人気エントリーに技術記事が載ったこともあります。